ボランティア・NPO(彩の国市民活動サポートセンター)

改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の解除を受け、令和2年6月1日(月)から、彩の国市民活動サポートセンターを開室(再開)します。
なお、利用に際しては、下記のとおりご協力をお願いします。

・発熱、風邪症状のある方は入室をご遠慮ください。
・入室の際の、手指の消毒、マスクの着用をお願いします。
・ご入室の際、万が一の時の「連絡カード」への記入にご協力ください。
・社会的距離(約2m)を保ってください。
・コピーコーナーについて、混雑の場合は入室制限をさせていただきます。
・市民活動検索用パソコンのご利用は、1時間までとさせていただきます。
・できるだけ、滞在時間を短くしていただくようお願いします。


彩の国市民活動サポートセンターは、NPO活動やボランティア活動に関するさまざまな情報や交流の場を提供するとともにNPOやボランティアに関する相談にお応えしています。

Tel:048-728-7146  Fax:048-729-5091 http://www.sai-sapo.jp/

利用時間
県民活動総合センターと同じですが、スタッフの対応時間は月曜日を除く、10:00~16:00までとなります。

施設案内

情報提供

掲示板利用風景団体の情報や各種イベント助成金などの情報を提供します。 インターネットによる情報検索もできます。


NPO相談・ボランティア相談

NPO・ボランティア活動に関することは、専門の窓口スタッフがお応えします。また、税理士等による相談会も実施しています。


情報交換・交流

会議室や打ち合わせテーブルなどを用意して、簡単な作業や打ち合わせの場を提供します。 団体間の交流の場としてご利用いただけます。


アクティブシニアの活動紹介

自身の経験や知識、技能をいかし、地域で活動する、元気な高齢者をアクティブシニアとよびます。
いきいき埼玉の事業に関係する、NPO、市民講師、シルバー人材センターで活躍されるアクティブシニアの方をご紹介します。
画像をクリックすると。PDFファイルが開きます


 

 

 


地域デビューのリーフレットを発行しました

「あなたの『やりたい』がだれかの『うれしい』。一歩踏み出し地域デビュー」(リーフレット)が作成されました。

埼玉県県民活動総合センターでは、シニアの活躍を応援するため、「ボランティア」、「趣味・学習」、「就業・スキルアップ」に関する事業を実施しています。

彩の国市民活動サポートセンターでは、シニア活躍サポートデスクを設け、シニアの方の地域デビューのお手伝いをしております。

リーフレットをご希望の方は、彩の国市民活動サポートセンターで配布しています。
PDF版を希望の方は下記画像をクリックしてリンク先(埼玉共助スタイル)からダウンロードできます。

「一歩踏み出し地域デビュー」表面1

 


 

関連リンク