はじめて講座をお申し込みになる方へ

講座申し込み・受付の関係

    • 電話、来館による受付・お問い合わせは、「令和2年度休館日」を除く毎日9:00~17:15までです。
    • Web予約は、5:00~24:00。ただし受付日初日は9:00~となります。

受講料の支払の関係

  • 各講座の受講料および入場料は、お申込みから14日以内にお支払いください。
  • コンサート・公(講)演など、お電話・インターネットで入場券(チケット)を予約され、郵便局窓口にて入場料(チケット料)を振込みされた方は、払い込み後、領収書と引き換えに入場券(チケット)をお受け取りください。(お引き換えは当日可)
  • 入場券(チケット)は再発行いたしません。
  • やむを得ない事情により講座の受講をキャンセルする場合は、講座開始日を第1日として、さかのぼって15日目にあたる日以前に、必ず当センターまでご連絡ください。この日を過ぎてキャンセルした場合又は連絡なしにキャンセルした場合は、既にお支払いいただいた代金は原則として返却できませんのでご注意ください。
  • コンサート・公(講)演など入場券(チケット)を必要とする催し物につきましては、キャンセルする場合であっても、既にお支払いいただいた代金は原則として返却できませんので、あらかじめご了承ください。なお前売券が完売した場合、当日券の販売はありません。
  • 教材費、参加費等は、事前にお支払いいただくものと、開催日等にお支払いいただくものがありますので、お申し込みの際にお問い合わせください。

お申し込み

インターネットでのお申し込み

講座等予約システムページからお申し込みください。

  • インターネットからお申し込みできない講座もございます。

その他

  • 当センターには宿泊施設があります。各講座・イベントに参加される際に、お気軽にご利用ください。