一部施設の再開・利用制限の緩和について

埼玉県県民活動総合センターは、令和2年7月1日(水)から利用停止していた一部施設を再開いたします。また、一部施設の利用制限を緩和いたします。
事前にご確認の上、ご利用くださるようお願いいたします。

1 令和2年7月1日(水)から再開する施設及び利用制限の内容

体育館 ※ ・利用中は常時換気設備を運転します。また換気のため窓を開放します。
・体育館内の更衣室は、利用を休止します。
・用具は原則として、利用者がご用意ください。
・貸出するスポーツ用具は制限があります。(ネット、卓球台等のみ)
・貸出用スポーツ用具については、使用後の消毒にご協力をお願いします。(消毒液等は総合案内でお渡しします。)
・大きな声での会話や応援などはご遠慮ください。
(注意事項)
・マスクを持参し、運動を行っていない場合はマスクを着用してください。
・観覧席を利用の場合は、密にならないよう席の間隔を空けてください。
※体育館の利用に当たっては、事前に「感染症対策チェックリスト」の提出が条件になります。(利用日当日にご提出ください。)
リハーサル室1・2 ※ ・収容人員:定員の1/3以内(各6人)とします。
・利用中は常時換気扇を作動し、定期的に扉を開けて換気してください。
・激しい運動や大声での発声は禁止します。
(注意事項)
※リハーサル室1・2の利用に当たっては、事前に「感染症対策チェックリスト」の提出が条件になります。(利用日当日にご提出ください。)
料理研修室 ※ ・収容人員:定員の1/2以内とします。
・利用中は常時換気扇を作動し、定期的に扉を開けて換気してください。
・貸出備品については利用制限があります。また、食器類などの消耗品は、利用者がご用意ください。
・貸出用備品については、使用後の消毒にご協力をお願いします。(消毒液等は総合案内でお渡しします。)
(注意事項)
・室内での飲食の際は、密な状態にならないよう、間隔を空けて着席してください。
※料理研修室の利用に当たっては、事前に「感染症対策チェックリスト」の提出が条件になります。(利用日当日にご提出ください。)

<利用停止施設の受付開始日について>
上記施設の12月28日までの新規申込につきましては、令和2年7月1日(水)12時から受付を開始いたします。

 

2 令和2年7月1日(水)から利用制限を緩和する施設及び利用制限の内容

セミナー室 ・収容人員:定員の1/2以内に緩和します。
・大声での発声は禁止します。
・楽器演奏等の大きな音の出る利用は禁止します。




※茶器等の道具は、利用者がご用意ください。
会議室
準備室
制作室
研修室
和室・茶室 ※
小ホール・楽屋 ・収容人員:定員の1/2以内に緩和します。
・楽器演奏、合唱等でのご利用を希望する場合は、ご相談ください。
・激しい運動や利用者同士が密接するような運動は禁止します。
音楽スタジオ ※
多目的スタジオ ※
・音楽系(楽器演奏)の利用については、制限を解除します。
・収容人員:定員の1/3以内とします。
・利用中は定期的に扉を開けて換気してください。
・激しい運動や利用者同士が密接するような運動は禁止します。
(注意事項)
※音楽スタジオ、多目的スタジオの利用に当たっては、事前に「感染症対策チェックリスト」の提出が条件になります。(利用日当日にご提出ください。)

 


3 引き続き、利用制限する施設及び利用制限の内容

グラウンド ・大声での発声はご遠慮ください。道具の貸し借り、ハイタッチは自粛してください。

・更衣室、シャワー室は利用を停止します。

テニスコート
ゲートボール場
宿泊室 ・洋室 収容人員:定員の1/2以下とします。
※ 家族でのご利用の際は、ご相談ください。
・和室 利用を停止します。(共同浴室含む)

※各施設の利用料金に変更はございません。

 

4 引き続き、利用を停止する施設

トレーニング室(更衣室、ロッカー、シャワー室を含む。)

 

5 施設の利用に当たっての依頼・留意事項

各出入口 アルコール消毒液を設置してありますので、ご利用ください。
1階総合案内 社会的距離(約2m)を保っての整列にご協力ください。
エレベーター 密接にならないよう、間隔を空けてご利用ください。
休憩用ソファー
レストラン 座席数を制限の上、通常営業しますが、状況によって入場制限や営業時間の短縮などを実施する場合がございます。
売店 通常営業しますが、状況によって入場制限や営業時間の短縮などを実施する場合がございます。
喫煙所 密集防止の観点から、当面の間、撤去いたします。
送迎バス 通常運行しますが、乗車時はなるべく密集しないよう、間隔を空けてご利用ください。

 

◎◎ 施設をご利用上の注意点 ◎◎
新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐ観点から、次の点にご留意ください。
(1)風邪症状がある場合は参加しない。
(2)手洗いやマスク着用、咳エチケットを徹底する。
(3)部屋の換気を徹底する。(窓や扉を開放する。)
(4)主催者(団体)は参加者名簿(氏名、連絡先)を作成する。

公益財団法人いきいき埼玉
埼玉県県民活動総合センター
048-728-7111